タイヤ販売・パンク修理・出張修理・ホイール・バッテリー

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q&A よくある質問

タイヤサイズについて
タイヤサイズ
空気圧について
指定空気圧は、操安性と乗心地、負荷能力を考慮して高速走行・乗車人員などによって、カーメーカーが設定しております。カーメーカーの指定の空気圧は弊社では分かりかねますので、取説かドア表示を見ていただくか、若しくはカーディーラーにお尋ね下さい。
耐久性・耐用年数について
タイヤはゴム製品であり、ゴムの特性は紫外線、オゾン、熱等の環境によって経時変化致します。この影響でタイヤの表面にシワやひび割れが発生いたします。 タイヤは使用環境によって左右されますが、弊社と致しましては安全にタイヤを使用いただくために使用開始後5年を目安としてタイヤの点検を推奨しております。
ローテーション(定期的な位置交換)について
タイヤは同じ位置のまま長期間使用していると、前輪と後輪で摩耗の進行具合が違ったり、偏った摩耗(偏摩耗)を起こしてしまいます。これらを予防するには定期的にローテーションを行ないましょう。目安としては5000キロ、10000キロといった距離を目安にローテーションすればベストです。

お問い合わせ TEL 0848-46-2226 AM 8:00 - PM 18:00

PAGETOP
Copyright © 有限会社 タイヤセンター尾道 All Rights Reserved.